ザーボン観察日記一日目
惑星フリフ-墜落24日目
(注:今回から始まるこのネタ日記はザボさんに無許可でやってます。いつバレるかドキドキ。バレました。許可でました。)
(注2:観察日記は上記のトラバしているザボさんの日記の日にちとリンクさせてます。)
バレないうちに一日目ぐらい完成させんとなぁ。



d0049074_3282784.jpg


私の名前はウナ・フィルネ。
この田舎の町フラリスを守る守護騎士だ。




いや、ごめんなさい超ウソつきましたごめんなさい。

私はこの世界に数多くいる珍しくもないほどポピュラーな冒険者とかやってる。
とはいっても最近じゃロクに冒険もしないでこんなコスプレしてあちこち散歩してるぐらい。
元々、別に一攫千金狙ったり、世界のなぞを解くとかなんて理由もなくただなんとなくおもしろそうなのでやってただけ。






d0049074_19242776.jpg


今、冒険なんかよりもおもしろそうな事がこのフラリスにあるのでそれを探してプラプラしてるわけ。
あ、コスプレは別に意味ないんですけどね。趣味です。ハイ。


あれはいつだったか。
ある日、ダーコン地方での冒険を終えてフラリスに帰ってきた私はとんでもないことに遭遇した。



あまりにもとんでもない事で今でも夢だったのかなとか思ってたり。
それにはアレは遭遇したというよりたんに災難に見舞われただけじゃないかと。

プラっと軽い冒険をこなしてフラリスの近くに戻ってきたとき私は流れ星を見かけた。
「消える前に願い事しなきゃ♪」
とか乙女チックなこといいつつ


「金金金!!!」


と3連呼。

これなら流れきる前に3回言うとかラクショー。
ホラ、実際流れきってないしー。
むしろはっきりおっきくなってるしー。
というかーコッチ向かってきてるしー。




え?




自分の頭の中のありえない状況を表す言葉をイマイチ理解できずおもわずすっとんきょうな声が出た。

しっかり理解した時にはもう流れ星は私の目の前。


死んだなこりゃと、覚悟した。
まぁ、死んでもロードライトで復活できるしなぁとかなんとか色々諦めてた。




そこで私の記憶は飛んでいる。




どうやら即死はまぬがれたのか、体中がイタイ。
正直、起きたらロードライトってほうがラクだったなこりゃ。
しかも隕石の影響でまわりは大火事。
こんな動かない体じゃぁ、助かりっこないなぁとか、また諦め。
そしてまた薄れる意識。



意識が完全に途切れる直前にあるものを見た気がした。


かすかに覚えているのは











d0049074_483917.jpg



炎の中、砕け散った流れ星から出てきた人の姿。



こいつのせいで私はこんな目に・・・・。コノヤロウ。






次、気がついた時はロードライトの真下だった。















その最後にみた「ソイツ」を探して冒険もしないでプラプラしているわけだ。


モチロンそんな曖昧な記憶だけでソイツを探そうとか思ったわけじゃない。

ソイツが確かにこのフラリスに来て生活してる証拠をつかんだのだ。
別にとっ捕まえて慰謝料請求とかお詫びに死ぬまでドレイになれやゴルァ。とかそんなことまったく思ってないわけじゃ無いような気もしないでもないがそういうわけじゃなくなくない?(意味不明


ちょうどあの事故あたりからフラリス周辺で一人で大騒ぎしてる不振人物が現れ始めたとかうわ噂を聞いた。
なにやらソイツも冒険者を目指す者ならば誰もが通る道である放浪者としての修行。
このフラリスの住人からの依頼をこなす仕事してるらしいと。



私も冒険者のはしくれでそんな噂だけで探すほどバカじゃない。
確かにソイツがいる証拠を見つけたのだ。






d0049074_19322924.jpg


なんだありゃ。



なんかの紙?本か何かのページみたいだな。
暇だし、見てみっか。




なになに?
ザーボンの惑星フリフ漂流日記・・・。








d0049074_19504210.jpg


コイツがソイツでアイツか!!
ビンゴだろ!コレ、ビンゴだろ!
漂流とかいってるし、宇宙から降ってきたみたいなこといってるし!



と、最初は探してたヤツを見つけたことで興奮してたんだが。

・・・・え?あのホウキってこんなのだったのか?

依頼所のミキエルってこんなにツンデレ!?(違

うわーん、こんなの読んだらもうフードショップいけないジャマイか!







というか。

フラリスのクエストってこんなにデンジャーな代物だったっけ?



いや、もしかしたらたまたまコイツの性格が災いしてとんでもないことになってるだけなんじゃ・・・。
ヤバイ、好奇心がムクムクと。

よし、まずは事実確認だ!
この日記に書かれてることが本当か確かめてやる。


そして


このザーボンとかいうヤツ見つけしだい、ストーキンg(ry 観察してみるとおもしろいかもしれん。



ちょうど拾った日記の日付も昨日のだしヤツのスケージュル調査だ!





・・・。
フラリスいないんかい。



ならばしょうがないな、検証してみるか。
本当にこの町はこんなにデンジャーなヤツラばかりなのか。






本当だったらそれはそれで嫌だなぁ。

でも、私だってこの町で放浪者になって冒険者としての修行を積んだハズ。
そんな危険な思い出なんて・・・・・




ズキンッ!!!



ぬあ・・・・なんだこの強烈な頭痛は!
まるで思い出すのを拒否してるような・・・・。


・・・・って、なんでやねん!
イイ思いでしかないハズなのになんで拒否するんだよ。


ズキンズキンズキン!!!




あいたたたたたたたた!




これはイカン。
絶対にオカシイ!!
こうなったら嫌でも確認するしかないなぁ。


まずは依頼所のミキエルんとこでもいってみるか。
この日記が本当なら私もロードライト行きかしら?






















ドキドキしながらミキエルのトコに。

d0049074_219282.jpg



・・・んー、確かにコレ「おいでおいで」じゃなくて「かかってこいや!」だな・・・。
手、逆だしなぁ。


でもほかには特に変わった様子はないよなぁ。
とりあえず、久しぶりに話しかけてみるかー。


d0049074_2112558.jpg


あれま、お仕事ないのか。
とりあえず普通に対応してくれてるし。

d0049074_21143287.jpg


まぁ、久しぶりにあったんだしちょっと世間話でもしましょうかね?
最近、景気はどうよー?モンスターとかで困ってたら私がなんとかしてあげるし
コレでも私も多少は強くなっt・・・・




「・・・・・ウゼェ。」(ボソリ




ん?
なんかちょっと不安を掻き立てる言葉が聞こえたような・・・?
まさか・・・いやいやいや、そんなわけないって。


d0049074_2118089.jpg


今なんもいってないよねぇ?私の聞き間違いだよね?
ん?なんか眉間ピクピクしてないですk・・・・・・




シュバッ!ズドン!!!



d0049074_2119792.jpg

ゲフッ!!???





ぐはぁ、ちょいタンマタンマ軽く私吹き飛んだんですけど?
しかも、コレかなり瀕死だと思うのですよ?
もうね、アバラ折れたとかそんなレベルじゃない!
今にも私「あべしっ!!!」とか言って弾け散りそう!
ホント、そんぐらい命が危ない痛さだよコレ?ねぇ、どうなのよコレ?
あれ、ちょっとその構えた手なんですか?
何その「楽には殺さねぇぜ!ヒャーハハハ!!」的な笑顔は!?
ホントスイマセンでした調子乗りすぎましたドサクサにまぎれてケツ触ってましたゴメンナサイあわよくば胸も狙ってましたゴメンナサイ謝るから許して許して?
ねぇ?ちょっっっちょっとちょっt・・・・









ピシャァァァァァァァァァン!!!!!!





d0049074_21233949.jpg

ギャァァァァァァァァァァァァァアアアア!!!!!




















・・・。

あれ?



d0049074_2126130.jpg


あれ?私なんか死ぬような事したっけ?
なんでここで復活してるんかな?
そんな危険な冒険は今日はしてないはず、だって今日はアイツを・・・・









アイツ・・・・?


あいたたたたたたたたたたたたたた!!!
なんだこの頭痛!ハンパじゃないし尋常じゃない!

落ち着け私、落ち着けってよーく考えるんだ。
確か、えーと・・・あいたたた・・・なんだっけ?・・・あいたた・・・日記・・・そうアイツの日記みつけ・・・あいたたた
んで、確かめようと・・・・









・・・・・・・!!!











そうだ!さっきミキエルにぶっ飛ばされたんだ!

そうだそうだ、ザーボンとやらの日記に書いてることが本当だと身をもって証明したのか私は!!
なんだコレ?いやこの町!マジキケンじゃねぇか!どういうことだ!
なんで忘れてたんだ?殺られたショックで?いや違うな。
まず、復活地点がおかしい。私はダーコンのロードスターで記録してあるハズなのになんでフラリスで・・・もしや・・。











d0049074_040360.jpg

コレか!
このロードスターやロードライトで復活させられるとこの町のマズイ記憶封印されちゃうのか!
だから私はこの町の放浪者時代のことロクに思い出せなかったのか。

んで、ザーボンはたぶんこの星の人間じゃないからうまく記憶封印できなかったとかそんなとこか?
よくわからんがそういうことにしよう!



d0049074_21351873.jpg

うぉぉぉ、なんか妙に頭がすっきりしたぜ!





なんで、こんなシステムが?
あのミキエルが全部仕組んでるのかしら?んー・・・・

気になるけど・・・・激しく怖いな・・・。



ヨシ!もう、全部アイツにまかせよう!
アイツをこっそりストーキンぐしてれば安全に真実を探れるぜ!


とりあえず今日はおとなしくしといて、アイツがフラリスに戻ってきたらレッツストーキングだな。

なんか久々に楽しくなってきたぜ!明日からはりきってストーキングするぞぉ!






続く?





















------------ここからはウナさんの戯言-----------

あれですね!ザーボンさんみたいにおもしろくできねぇし!
それにSS撮る根気とそれを編集する根性がつづかねぇorz
イヤ、ホントザーボンさんのすごさを噛み締めました。

第二話もたぶんやります。
そんときまでッザーボンさんにバレてなきゃですが。
バレたら全部消去しますのであしからず。
[PR]
by apurio5248 | 2006-03-10 04:09 | ザボさん観察日記(ネタ
<< こんなん見つけました。 もう誰も見てないのをいいことに >>