カテゴリ:フリフ日記( 12 )
イベント無事終了
d0049074_2165923.jpg



ってなわけでイベント終わりました。ウナです。

アドリブまかせだったのでなんかちょっとアレでしたが来てくれた方は楽しんでくれたみたいでよかったです。


心残りとしてはザーボンさんと絡んで面白いこと言えなかったのが残念。
次回はリハーサルするかな(マテ


ではイベントの出来事を。

いきなり開始直後に大事件発生。

主催者ウナ遅刻(ダメ

パッチが溜まってたのがいけないの!洞窟の中でウィング使えなくてモーションで帰るとかしらなかったの!
ウナさん悪くないの!!!


そんなドタバタの中開催されたウナトークショー。

最初は控えめにトークしてたウナさんも開始10分ほどで本領発揮。

寄せられた質問にありえないほどネタで返しました。
ぶっちゃけこういうネタをその場のアドリブのみで答えてる自分にちょびっと感動しました。
ちゃんとネタねっとけよ私。

が、そのアドリブが結構ウケてたみたいで一安心。

途中ウナさんの中身が11歳幼女説が流れましたがんなわけない
後ろ姿とはいえ、ウナさんの中身は晒し済みなので誤解なきよう。




最後にみなさんと記念写真。

d0049074_2174990.jpg






記念写真とってたら最後になんとフリーザさままで駆けつけていただいてウナさん幸せでしたよ。

d0049074_2184780.jpg

とりあえず逆らうと怖いので参加者全員で服従しておきました。


今回名前修正してないので勝手に名前だしちゃってゴメンナサイ。
名前出しダメな方は修正するのでコメントにでも連絡ください。
[PR]
by apurio5248 | 2005-09-26 21:10 | フリフ日記
ネタがない。マジで。
仕事場の仲間にとんでもない質問されて困ってたウナです。こんにちわ。


女の子は二回目がすごいキモチいいってほんとですか?とかもうね。

そんな質問を私に投げかけてどうしたいんだ!○碕!!!



リアルネタ持ち出すぐらいネタがないです。

久し振りにフリフネタ見せろ!!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by apurio5248 | 2005-07-30 21:58 | フリフ日記
SS撮るのも忘れるぐらいやる気がない。
63になりました、ウナですこんにちわ。

63Lvになりました。
ちびっちだけがんばりました。

ぶっちゃけほぼ寄生。

Lvがあがればほらやっぱりステ振りなんですが。

言うまでもなく敏捷に振りました
もうどこまでも突っ走ろうと思います。

せっかく63になってクレーン叩けるようになったっていうのに、あまりの食らうダメージUPぶりに目頭が熱くなりました。

体力振りてぇ!

そんな心の叫びはそっと奥に閉まって敏捷敏捷。
このブログ見てる人たちに

「他にも振ってもいいと思いますよ?」
とか言われるけどさ。



ココまで来たら引けないじゃん?(なんで?

もう半分意地だよね。ウン。

現在63Lvで敏捷114ですよ。
1Lvごとに2づつ振れるから・・・あと43Lvあげれば200じゃん!!



・・・・・106LV?




絶対そこまではやらないと断言できます。ウン。
[PR]
by apurio5248 | 2005-07-26 05:47 | フリフ日記
そうそう毎回おもしろくはできません。
d0049074_4373220.jpg


2000HIT突破です。ありがとうございまーす、ウナです。
こんな更新がたまーにしかないブログを毎日見てくれてる人が平均120人いることにビックリです。

期待に応えてこまめに更新したいとこですが仕事の事情なんでそこらへんはご了承ください。







んで、日記。
なんか始まりましたね。プレミアムアイテムの販売。
ウナさんMMORPG放浪者なんでアイテム課金はなれっこなんですが、

販売アイテム微妙ですね。
なんかお金出してまで買いたいと思う物がないです。
某ゲームでメイド服買ってたヤツの言うセリフじゃないんですが。
韓国の方じゃ色々あるみたいなので今後に期待。
ウナさんは精錬補助アイテムとか欲しいです。切実に。


今日は属性防具の検証とかやってました。

いや、アレ激しくメンドイ。
ただ攻撃受けて紙に正の字書きながら回復するだけなんですが結構忙しい。
まぁ、今後どういう結果になって行くのか楽しみですけどね。


検証を一時間ほど(短!)した後、シナリオクエの「クロックワークス」をギルメンに手伝ってもらいながらやってました。
ギルメンの中じゃタブン最多登場数でとんでもないネタを披露してくれた「ぎる」。
彼、サイキーパーなんですが(筋力振りまくりの殴りサイキ)






d0049074_4473852.jpg


男サイキって美○憲一にしか見えない。
(7/13修正エレじゃねよヽ(;´Д`)ノ )





しばらくして、約束があったので一旦落ち。
戻ってきたら誰も知り合い居なかったのであちこち飛び回ってました。


d0049074_4504375.jpg


これフラリス大陸(?)の北側ぐらいにある進入不可なMAPなんですが
フリフってマドリガル大陸が時計ゼンマイが狂ったせいで12個の島に分裂した。
とか、そんなカンジの設定なので今後実装される予定の大陸なんでしょうね、コレ。

まだ4つしかないですし(フラリス、セイント、ダーコン、リシス)あと8つ早く来て欲しいですね。
できればLv50~90とかの敵をちりばめて狩場にバリエーションついたりするとステキかなと。



まぁ、いつになることやら。
[PR]
by apurio5248 | 2005-07-13 04:54 | フリフ日記
朝も早くからステキな人たち。
休みの日はがんばってプレイしてるので更新多いです。ウナです、こんにちわ。

なんでこんな朝早くに更新してるかというと

そこにネタがあるから

フリウナの更新はネタしだいです!







えばっていうことじゃないんですけどね。





てなわけでそのネタなんですが
狩りでもするかとダーコンにいったら前にGエルダーでご一緒した、マリンさんとじゅんこさんと遭遇。

あれ以来仲良くさせていただいてもらってます。

んでいつものようにふざけて遊んでていて


d0049074_5342111.jpg


こんなカンジに双子二組作って雑談しながら並んでいたら






d0049074_535483.jpg


こんなカンジに増えまして。

倉庫の近くだったので近づく人に「いらっしゃーい♪」とか「ご指名でーす」とか
「ドンペリはいりまーす」とか「お会計12Mです♪」とか


ほとんど私のセリフですが






まぁ、どんな遊びしてたかはお察し下さい。
わからない人はそのままのアナタで居てください。
そんなピュアなアナタが一番です!



ちなみに並んでるメンバー全員ノリノリだったので少なくともSSに写ってる人たちはピュアじゃない。

首謀者は私ですが



とまぁ、汚れた大人の遊びをしていたら、さすがに目立ったらしく
いろんな人が驚いてくれまして。





さらには一緒に並びだして


















d0049074_5374350.jpg


しまいにゃこんなんに。

もうアレですよ。

なんとコメントしていいのかワカラナイ!







まぁ、こんなんになった原因は

私なんですけどね。



なんつーかつくづく自分ってバカーだなーと思います。


でもそんな自分が大好き。
[PR]
by apurio5248 | 2005-07-09 05:50 | フリフ日記
よい子はマネすんな!ワルイ子もだ!つД`)・゚・。・゚゚・*:
d0049074_19275269.jpg1500HIT達成!アリガトウゴザイマース!!!
仕事の暇なときはフリフの落書きしてるウナです。こんにちわ。

うろ覚えで描いたので色々間違ってます。
色なんか塗れません。
下手でゴメンナサイ。orz



















さて今日なんですがSSはないです。
つーか撮ってる心の余裕がアリマセンデシタ。

セントにいた人たちは察しがついてるかも。



最近仕事が忙しくてフリフできなかったウナさん。
落書きしつつ色々妄想してまして。

属性なんですが

例えばモンスが火属性だと

こっちの鎧に属性がついてる場合

水属性鎧→ダメ軽減

火属性鎧→時々0ダメが出る



まぁ、こんなカンジですね。

んで俊敏極のウナさんの場合、
元々結構避けるしブロックもする。
じゃあ、同属性にして0ダメがでるようにしたら、ダメを受ける回数が減る。

つまり回避率がトータルで上がることになるんじゃないか!?



これはやってみようということでさっそく精錬。
とりあえず今叩いてるのがキャプテンゴミ箱なので火属性。
じゃあ、同属性の火でいくことに決定。

ギルメンにカード売ってもらい、レッツーせいれーん!!!

とりあえず失敗しながらも+4まではきた。


ウナさんは過去にランパートナックル雷+5をノーミスで作ったことがある・・・。
まぁ、その後の精錬運はヒドイが。

でも、そろそろまた精錬運きてるんじゃないか!?


レッツラドーン!!!!!













(´・ω:;.:...   +2鎧完成

1M使ってこれかいorz



んで、まぁしょうがないので火+2を着てゴミ箱へ。

おお、0ダメでるなぁ。
大体1/10ぐらい?で0ダメが。




コレ+5にしたらもっといいんじゃないか?




というわけでセントに戻り早速カード売ってくれシャウト!

買っては精錬!
精錬失敗してへこみながらまたシャウト!


そんなことを気づけば2時間ぐらい繰り返してまして。










総使用カード枚数

Lv1=6枚
Lv2=17枚・・・(;´Д`)
Lv3=7枚

総費用=約8M強!!(7/12修正計算しなおしたらこんぐらい使ってた(´・ω:;.:...
(資源やら精錬代も含みです)






























火+2鎧完成!。・゚・(ノд`)・゚・。







残り所持金3k
倉庫にもう売るものないです。

+3→+4の壁が厚すぎます。
+4→+5なんか壁つーかバリアーですねコレ!突破できないよヽ(`Д´)ノ
そして過去に+5成功したのは奇跡だったんだと確認しますた。


たんに運がないだけなんだろうね。・゚・(ノд`)・゚・。

結論からいけばやっぱり鎧の属性は敵属性の弱点属性をつけるのが安定だと思います。
+1か+2、お金に余裕があって精錬運自信あるなら+3挑戦ですかね。


でもいつか属性+5鎧作って検証してみたいと思います。
敏捷極キャラの今後のスタイル変わるかも。




たぶん無駄骨な予感。orz

今日あったちょっとイイコト
[PR]
by apurio5248 | 2005-07-08 19:55 | フリフ日記
エロイよビルポ服!
d0049074_9444213.jpg

これぞ真のエロイヤル!!
どうもウナです、こんにちはー。

やっと62になってビルポ服着れました。
エロイ!エロイねコレ。超素敵!

一緒にLv上げしてたギルメンの殴りサイキのぎると二人でエロイエロイヾ(゚ω゚)ノ゛っておおはしゃぎ(馬鹿

最近ギルドに入った春斗にも見せるべーとデュエル場に行くことになったのですが・・・

こっから先は(*・∀・*)エチィッ!!ネタなので18禁です。

私は18以上なので問題なし
[PR]
by apurio5248 | 2005-07-03 10:08 | フリフ日記
毎回思うけど公式パワーってすげぇ。
d0049074_4275681.jpg


公式ファンサイトリンクに追加されました。どうもウナです、こんにちわ。

いやー公式リンクの力のすごさはすさまじいですね。
実際にはこの549HITのうち、500HITは2日で達成されてます。ナンダソリャ。

そのせいか今日はフリフ内で5人の人に
「ブログみてます。」とか「ウナさんだー。」とか声かけていただきました。アリガタイデス。

そんな中でちとSSのリクエストを頂いたのでここで紹介。

d0049074_434996.jpg


こちらのステはウナさんフルドーピング(いわゆる補助MAXの戦闘中)のステになってます。

これでHPは2065。
ダメの方は今叩いてる敵で525ぐらいですね。
命中は大体7、8割?。これはミスだけじゃなくてブロックされて0になるのも含めて数えてます。
回避はぜんぜんしません。というか他の人のダメとか避けてるとか見えないので比べようがないです。多少はいいのかもしんない。
攻撃速度は速いけど他の人に比べて劇的に速いわけじゃないです。ウンハヤイネぐらい。

まぁ、ナニを期待してリクエストされたんだかわかりませんがヨワイですよ。ウン。





では、日記。

いつもは大体ギルド内の劇団に入って狩りにいくのですが今日はセントで募集してる野良劇団に参加してみますた。
たまにはこういうのもいいかなーと思いまして。

んで劇団に入れて頂いたらなんと「アシはビルポーの夢を見るのか?」のキョウヤさんと二度目の遭遇。


d0049074_4451258.jpg
キョウヤさんのギルド名は御本人のブログでも消されているので、こちららでも消させていただきました


しかもLvが近かったのでペアしていただく事に(ノ´∀`*)
キョウヤさんもビルポに転職されてました。
ブログのタイトルどうするのよ?と聞いたらそのままだそうです。
てっきり「アシは最強ビルポーの夢を見るのか」とかにかわるのかと思ってましたよ。ンナワキャナイ。

二人でげしげしと狩りを続けていると「ウナさんだ。」と空から声が。
ブログ見てますと言われたのは本日五人目ですよ。
舞い上がってお話しをしていたら実におもしろい人で(;´Д`)


d0049074_45532100.jpg
d0049074_4565833.jpg
御本人の希望により名前は消させて頂いてます


なんだそりゃーー!ヽ(`Д´)ノ
私の存在価値は俊敏だけなのか!
これはアレか!
ブログ続けてるかぎり俊敏以外振れないのか私は!


とか怒りながら頭の中ではすでにコレをネタにするか!(゚∀゚)とか考えているあたり手遅れなんだろうな。
きっと俊敏も振り続けますね。ウン。

で、こういう風にネタにしたいなーって時はネタ提供元にブログに書いていいか確認を頂くのですが・・・・














d0049074_572798.jpg



























d0049074_584621.jpg

ネタ万歳!




ちなみにキョウヤさんは値切ってました。
[PR]
by apurio5248 | 2005-07-03 05:12 | フリフ日記
しっかり狩りをする時もある。
d0049074_1542167.jpg
ダーコンで巨大化してみたウナです。がおー。

各町でこういうSS撮れたりしますな。
今度フラリスでやってみよう。

まぁ、一人でこっそり「がおー」とか恥以外のなんでもないんですけどね。







さてだいぶ仕事のせいで間があいてたフリフなんですが(更新も止まってたしね。

転職後でかなりヤル気ゼロだったウナさんでも久し振りにやると狩りも楽しくて。
がんばって1Lvあげようとレッツハント!



d0049074_1592136.jpg


あいかわらず無駄にすべってますけどね。


今日はLvも近いギルドメンバーのハミルたんとペア狩り。
キャプテンエルダーをモリモリおいしくいただいていたら

なんとG出現。

近くで同じように狩りしていたビルポとリングのペアさんがなんとGに突撃。

Gに特攻したお二人の装備見る限りウナさんとLvは同じぐらいなのに行くのか!とちょっと驚き。

ウナさんはとてもムリです。
自分よりLv上のGなんてとても狩れませんよ。
あんなふうに特攻できたらなーとお二人にヒールのお手伝いしてたら。

「叩いてくれた方がいいかもー。」とのことだったので大喜びで参加するウナさん。

きっと私の心情を理解して同情してくれたに違いない!!
なんていい人たちなんだ!

・・・たんに物欲しそうな目で見てるのバレたのかしら?(;´∀`)


d0049074_253641.jpg


ちとSSでは見づらいですがたまたまアシ系の三人ともジション系スーツ着用。
ウナさんこの女アシのジション系スーツお気に入りなのよねぇ。
60台の装備って見た目違うので3種類もあるのになかなか珍しいなぁとか思ってたら。

d0049074_2112154.jpg

やはりお約束。

ダーコンMAPあたりからGってHPがある程度減ると急に強くなるのよね。
ほんとあの時のクリとか俊敏にしか振ってないウナさんには脅威。

そう!クリのせいで一撃死だったの!
決して女アシ系が協力して殴ってる姿に見惚れていたわけじゃないの!
ジション系のビルポ、リング素敵!!!(*´д`*)ハァハァとか思ってたわけじゃないの!
回復とか以前に自分が攻撃されてることに気づかなかったなんてことはないの!
ウナさん悪くないの!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局死んでたのビルポの私らだけだったなー(;´Д`)
やっぱこれからのことも考えて少し体力に振ろうかしら?

ビルポのみに死者をだしつつ無事Gを撃破!

いや、まぁ倒した時ウナさん↑の通り寝てたけどね。

こうやって協力したのも何かの縁と思い記念写真をパシャリ。

d0049074_2174726.jpg

マリンさん、じゅんこさんおつかれさまでした。

殴るのに参加させて頂いただけでありがたいのに戦利品のビルポ66靴まで分けていただいて。
ホントエエお二人でした。ホレていいですか?


その後、お二人と別れて狩り再開!
早く62のビルポ服着てエロくなりたいです。エロイヤルとして。



d0049074_2211761.jpg


途中トロッコに入って遊んでたらハミたんに呆れられました。
いいじゃないか!トロッコ楽しいじゃないか!ヽ(`Д´)ノ   ウゴカナイケドサ。


そんなことやりつつ一週間ぶりくらいの


d0049074_223743.jpg


レベルアップ!



転職から長いことかかってやっと61。
んでステどうしようかなーとか考えながら街へ帰還。
倉庫に物をあずけながら

「やっぱ体力振らないとなぁ、でも筋力振って殲滅上げるのもいいよなー。」

とか色々悩みつつステウィンドウを開きポイント2個をぽちぽちと。

d0049074_2281730.jpg

あれ?

なぜ俊敏に普通に振ってますか私。

どうしようとかさんざん悩んでたのに!
体力振らないとヤバイとか思ってたんじゃないのか私!

もうなんか体にLvUP!→ウィンドウ開く→俊敏上げるという行動が染み付いてるようで。orz

まぁ、コレもアリだな。
[PR]
by apurio5248 | 2005-07-01 02:45 | フリフ日記
フリフ日記番外編
なんか見直してたら文章が気にいらなかったので修正しました[2005/6/25 4:39修正]




あいかわらず狩りへの情熱が薄いウナさん。

セントモーニングのデュエル場でも覗いて見ることに。


するとなんとナイトが二人がかりでビルポをいじめてる現場に遭遇!

d0049074_19535613.jpg


こらー!!!




とかみなり親父のごとくどなりつけたものの効果なし。
ナイトにウナさんが勝てる訳もないですがほっとくわけにもいかないのでレッツレスキュー!

しかし助けようとした瞬間、


ビルポのおねいさんはクネクネと怪しい踊りを踊った!!






d0049074_19551365.jpg


ナイトAは誘惑された!
ナイトBは誘惑された!








d0049074_1956297.jpg


ウナは鼻血を吹いた!
ウナは120のダメージを受けた!









そして・・・


d0049074_2002073.jpg


戦うことなくナイト二名を返り討ちにして高笑いのビルポのおねいさん。


ナイトの二人も誘惑されてしまってまるで下僕のように・・・ん?




d0049074_2014759.jpg


なんかナイトの二人がごしょごしょ話しているので近寄って聞いてみることに。
なになに?


























d0049074_4352911.jpg








・・・・・。











d0049074_2021814.jpg


とりあえずシメときました。

裏話
[PR]
by apurio5248 | 2005-06-24 20:06 | フリフ日記