カテゴリ:ザボさん観察日記(ネタ( 1 )
ザーボン観察日記一日目
惑星フリフ-墜落24日目
(注:今回から始まるこのネタ日記はザボさんに無許可でやってます。いつバレるかドキドキ。バレました。許可でました。)
(注2:観察日記は上記のトラバしているザボさんの日記の日にちとリンクさせてます。)
バレないうちに一日目ぐらい完成させんとなぁ。



d0049074_3282784.jpg


私の名前はウナ・フィルネ。
この田舎の町フラリスを守る守護騎士だ。




いや、ごめんなさい超ウソつきましたごめんなさい。

私はこの世界に数多くいる珍しくもないほどポピュラーな冒険者とかやってる。
とはいっても最近じゃロクに冒険もしないでこんなコスプレしてあちこち散歩してるぐらい。
元々、別に一攫千金狙ったり、世界のなぞを解くとかなんて理由もなくただなんとなくおもしろそうなのでやってただけ。






d0049074_19242776.jpg


今、冒険なんかよりもおもしろそうな事がこのフラリスにあるのでそれを探してプラプラしてるわけ。
あ、コスプレは別に意味ないんですけどね。趣味です。ハイ。


あれはいつだったか。
ある日、ダーコン地方での冒険を終えてフラリスに帰ってきた私はとんでもないことに遭遇した。



あまりにもとんでもない事で今でも夢だったのかなとか思ってたり。
それにはアレは遭遇したというよりたんに災難に見舞われただけじゃないかと。

プラっと軽い冒険をこなしてフラリスの近くに戻ってきたとき私は流れ星を見かけた。
「消える前に願い事しなきゃ♪」
とか乙女チックなこといいつつ


「金金金!!!」


と3連呼。

これなら流れきる前に3回言うとかラクショー。
ホラ、実際流れきってないしー。
むしろはっきりおっきくなってるしー。
というかーコッチ向かってきてるしー。




え?




自分の頭の中のありえない状況を表す言葉をイマイチ理解できずおもわずすっとんきょうな声が出た。

しっかり理解した時にはもう流れ星は私の目の前。


死んだなこりゃと、覚悟した。
まぁ、死んでもロードライトで復活できるしなぁとかなんとか色々諦めてた。




そこで私の記憶は飛んでいる。




どうやら即死はまぬがれたのか、体中がイタイ。
正直、起きたらロードライトってほうがラクだったなこりゃ。
しかも隕石の影響でまわりは大火事。
こんな動かない体じゃぁ、助かりっこないなぁとか、また諦め。
そしてまた薄れる意識。



意識が完全に途切れる直前にあるものを見た気がした。


かすかに覚えているのは











d0049074_483917.jpg



炎の中、砕け散った流れ星から出てきた人の姿。



こいつのせいで私はこんな目に・・・・。コノヤロウ。






次、気がついた時はロードライトの真下だった。















その最後にみた「ソイツ」を探して冒険もしないでプラプラしているわけだ。


モチロンそんな曖昧な記憶だけでソイツを探そうとか思ったわけじゃない。

ソイツが確かにこのフラリスに来て生活してる証拠をつかんだのだ。
別にとっ捕まえて慰謝料請求とかお詫びに死ぬまでドレイになれやゴルァ。とかそんなことまったく思ってないわけじゃ無いような気もしないでもないがそういうわけじゃなくなくない?(意味不明


ちょうどあの事故あたりからフラリス周辺で一人で大騒ぎしてる不振人物が現れ始めたとかうわ噂を聞いた。
なにやらソイツも冒険者を目指す者ならば誰もが通る道である放浪者としての修行。
このフラリスの住人からの依頼をこなす仕事してるらしいと。



私も冒険者のはしくれでそんな噂だけで探すほどバカじゃない。
確かにソイツがいる証拠を見つけたのだ。






d0049074_19322924.jpg


なんだありゃ。



なんかの紙?本か何かのページみたいだな。
暇だし、見てみっか。




なになに?
ザーボンの惑星フリフ漂流日記・・・。








d0049074_19504210.jpg


コイツがソイツでアイツか!!
ビンゴだろ!コレ、ビンゴだろ!
漂流とかいってるし、宇宙から降ってきたみたいなこといってるし!



と、最初は探してたヤツを見つけたことで興奮してたんだが。

・・・・え?あのホウキってこんなのだったのか?

依頼所のミキエルってこんなにツンデレ!?(違

うわーん、こんなの読んだらもうフードショップいけないジャマイか!







というか。

フラリスのクエストってこんなにデンジャーな代物だったっけ?



いや、もしかしたらたまたまコイツの性格が災いしてとんでもないことになってるだけなんじゃ・・・。
ヤバイ、好奇心がムクムクと。

よし、まずは事実確認だ!
この日記に書かれてることが本当か確かめてやる。


そして


このザーボンとかいうヤツ見つけしだい、ストーキンg(ry 観察してみるとおもしろいかもしれん。



ちょうど拾った日記の日付も昨日のだしヤツのスケージュル調査だ!





・・・。
フラリスいないんかい。



ならばしょうがないな、検証してみるか。
本当にこの町はこんなにデンジャーなヤツラばかりなのか。






本当だったらそれはそれで嫌だなぁ。

でも、私だってこの町で放浪者になって冒険者としての修行を積んだハズ。
そんな危険な思い出なんて・・・・・




ズキンッ!!!



ぬあ・・・・なんだこの強烈な頭痛は!
まるで思い出すのを拒否してるような・・・・。


・・・・って、なんでやねん!
イイ思いでしかないハズなのになんで拒否するんだよ。


ズキンズキンズキン!!!




あいたたたたたたたた!




これはイカン。
絶対にオカシイ!!
こうなったら嫌でも確認するしかないなぁ。


まずは依頼所のミキエルんとこでもいってみるか。
この日記が本当なら私もロードライト行きかしら?

続きを読む?
[PR]
by apurio5248 | 2006-03-10 04:09 | ザボさん観察日記(ネタ