こう胸の中にもやもやとした・・・
今日はネトゲやる前に更新ってオイコレフリフ日記だよな?

こんにちは、ウナです。





いきなりなんですが

自分の仕事場にフリフやってる仲間がいまして。



まぁ、このブログ知ってるんですよ。

その仕事仲間が



「今回のブログの内容が一番楽しめたよ。」





オイ。



それはウナさんの文章じゃなくて

リンク先のがおもしろかったんじゃないかと小一時間(ry







自分の文章がツマランのはわかってる。



でも













だからって



















そんなこと言わなくたっていいじゃないか!



























でも、コレ使えるな(オイ









これからも他力本願サイトとしてがんばっていきたいと思います。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-24 00:21 | 過去ログ(旧フリウナ記事
インターネットってネタにことかかない!
結局51のままなウナです。こんにちわ。



あれよ経験値倍だとか言われまして中の人のやる気は最近1/10ですから!

まぁ、そのうち転職できればいいかなーとか思います。ウン。







さてフリフとはまったく関係ないんですがウナさん活字中毒ってヤツでして。

とりあえず字読んでるの好きなんですよ。



ちょっとした電車で移動とかにも普段買わないようなマンガ購入して読んだり。

家にいて暇で電話帳とか2時間とか平気で眺めてたりします。

本がなければひたすら広告とか眺めますし。



んで、そんなウナさんにとってもありがたいインターネット。

ちょっと飛び回れば面白いサイトさんがいっぱいありますよね。

んでほとんど文字で構成されてるわけですから大喜びなんですよ。





そんなウナさんが最近発掘した読んでておもしろいのを少し紹介。





部屋が女の溜まり場になっている。まとめサイトさん

こちらの内容を信じるも信じないもあなたしだい。ただ実際に某巨大掲示板で起こった出来事ってのはホントの話です。

ウナさんはちびっと泣きました。





某有名ロボットアニメのAV

18禁です。

よい子は見ちゃだめです。

でも、内容はかなりおもしろい。





あのドラゴ○クエストIIにコンナ裏側が!?

普通に爆笑。

と、ある小説家さんの日記サイトみたいなとこに書かれているドラゴン○エストII。

さすが小説家、常人の思考の斜め上行ってますね。

ウナさんもこんな文章書きたいよ。







ぶっちゃけ無断リンクなのでそのうち削除の予感。

感想とかはメンバー表メニューのBBS(通称裏BBS)にお願いします。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-24 00:19 | 過去ログ(旧フリウナ記事
フリウナというよりフラフラしすぎウナ
なんだかとっても感動してきたウナです。こんにちわ。





友人に二人目の子供ができまして

奥さんのお見舞い&お子さんを見せてもらいに行ってきたんですが。



新生児ってちっこいのね。

ウナさんすっげぇビックリ。

ビックリしつつも感動したり。

生命ってスゴイネー。







さて、ウナさんをフリフで見かけた方もいるかと。

引退したハズだよウナさん。





あれですよ。

経験値2倍と聞いてコソコソ帰ってたりしてます。



まぁ、他のゲームも継続中ですけどね。

でも期間中の転職ムリそう。





いけるとこまでガンバルだけですけどねー。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-24 00:14 | 過去ログ(旧フリウナ記事
ヒサフリ2
どうも久し振りな更新のウナです。
d0049074_0121360.jpg


とうとう念願の俊敏100達成でございます。

といっても素のステではなくブーストかけてです。

アレク+1リングx2とキャノンボール10を追加してやっと100です。

別に強くなった実感は毛の先ほども感じません。

攻撃速度も他のアシさんにくらべて微妙にはやいかなー程度。

ぶっちゃけ速度なんざヘイストLVしだいなんじゃないかと。

しいていいとこあげるならデスペナ後のクリブースト時に7~9割クリがでることか。



死んでから本領発揮ってアレですね。



バカは死ななきゃ直らない。ウン。







さて俊敏100になったウナさん。





めでたくゲームクリアーです!(オイ





てわけでフリフ引退しました。

全財産はたいたのに水+2が水+0になったのがいけないの!。

そう、武器屋のアイツがいけないの!。ボボクのハゲがいけないの!

ウナさんちっとも悪くないの!





まぁ、そのうちフラっと帰ってくるかもしれません。









せっかく作ったブログがもったいないのでしばらく他ゲーの日記になるかも。





トリックスターが第一候補だと思いますが。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-24 00:13 | 過去ログ(旧フリウナ記事
バドちゃんの転職
(過去のブログではここに文章が入っていましたが ブログを引っ越した今、あの文章を載せておくのはイカンかなと判断して
ログ移動の際に消させていただきました。ご了承ください。)









さて、フリフの日記なんですが

とうとうギルドメンバーから二人目の二次転職者がでまして。



なにやら場所とかクエわからないってんで調べてあったウナさんがご案内。


d0049074_23552289.jpg



まぁ、ここに来る前に色んなクエストがあったんですがメンドイし長くなるのではぶきます。

なんか守護者だかなんだか倒して来いとのこと。

49Lvの私が手伝えるわけもなく見学にいったのですが
























d0049074_23562561.jpg



でかっ。



半端ないでかさです。普通にびびった。

まぁ、倒さないとバドちゃん転職できないわけですから彼女は特攻。

私は日記のネタにでもと足元いってその大きさを撮ろうとしたら、











d0049074_04162.jpg


うんお約束。





足元から撮れたし結果オーライ(*゚∋゚)b



ただ見てるだけじゃあ、なんかアレなのでヒールでもするかとおそるおそる近づいて。




d0049074_063349.jpg



障害物越しにかけるチキンヒール炸裂。



ぶっちゃけヒール届くなら向こうの攻撃も届きそうだけどね。



そんなこんなでバドちゃんのみ激闘を重ね無事勝利。





さっきのオバさんのとこにいってバドちゃんが報告すると。





d0049074_071243.jpg


LvUPの時とおなじ光につつまれてバドちゃん転職完了!

ギルドウィンドウでジョブアイコン確認するまで本当に転職したのか怪しかったけどね。

見た目かわんないし。





自分もとっとと転職しないとなー。









↓オマケ↓
d0049074_082471.jpg






















洞窟クエのラスボスのセラス・ウリエルと初遭遇&バトル。

Lv35のクセにコレがまた強い。

ちなみに髪の毛でなかったのでまた挑戦しなきゃ(´・ω:;.:...
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 23:57 | 過去ログ(旧フリウナ記事
殴り魔殴り魔ー・・・・?
やる気がない上に最近ちょっと飽き気みなウナです。こんにちわ。

狩り以外することないフリフが悪いんです。

ウナさんは悪くないの。ウン。







今日の日記は見てくれてる人が居るらしいので気合いいれてSSとかイッパイ入れてみた。





今日はちょこちょことサナの方をやってなんとか転職

d0049074_2339576.jpg

ちょっと見難いですがステは



力20

体力30

俊敏23

知能15

となっております。



ええ殴りマジです。やりたかったんです。杖イイジャナーイヾ(゚ω゚)ノ゛





んでさっそく杖購入して殴ってみることに。

転職直前の時はだいたい150前後のダメだったんですが・・・














d0049074_2341129.jpg




弱!



遅!



ある程度はこうなるだろうと予想はしてたけどここまで下がるのか。

遅く感じるのはウナで俊敏のみふってて常時ヘイストに慣れてるのもあるしな。

だけど殴りモーションが剣装備と一緒ってのはちょっと萎えた。

アシストのスティックにだって専用モーションあるのにコレはないんじゃないかと。



でも、そういやウナさん魔法のモーションジックリみたことないーとドーンと一発撃ってみることに。


















d0049074_23423116.jpg

Σ(゚д゚lll)ドーン!!!!






オイオイオイオイ知能振ってないのに殴りよりぜんぜん強いじゃないか!

魔法ってスゴイなオイ!

でもこれで殴り魔って言えるのかーorz



ちょっと殴り魔にしたこと後悔したものの、43にしないことにはイヤリングもらえないし。

しゃーない放浪者の時の剣でしばらくがんばるか。杖よりダメはいいかもしれない。

それに剣は攻撃速度「とても速い」だし手数でがんばろう。

さっそく持ってきて剣と盾装備してみた。


d0049074_23442183.jpg




服が放浪者のまんまなので頭装備なかったらマジシャンに見えないねコレ!



で、殴ってみた。



d0049074_2346656.jpg



弱!(二回目


遅!(二回目




いや、確かに放浪者時代より筋力も俊敏も低いけどここまで変わるか?

なんか杖と攻撃速度一緒なんだが・・・・。

もしかしたらその職業の専用の最速の攻撃速度で固定されるのかしら?

俊敏振りまくりの高速殴りマジの夢がorz













普通のマジに作りなおそうかしら?











↓オマケ↓
d0049074_23471530.jpg
















剣取って戻ってきたときに目撃。

デミたんのロードライトそばの橋の方からの帰宅途中らしきトコロ。

誰か追っかけてきちゃったんだろうね彼。こんなとこまでご苦労サマ。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 23:49 | 過去ログ(旧フリウナ記事
ダメ人間万歳ワーイヽ(゚∀゚)ノ
4日間で合計睡眠時間1時間弱のウナです。こんにちzzzzz。



いや別にフリフだけやってたわけではなく。





一日目:普通に起床。仕事に

     ↓



一徹夜:帰ってきて。明日休みだーフリフー(朝まで

     ↓

二日目:久しぶりにあえる友達とスロットー

     ↓

二徹夜:そのまま寝ないでカラオケ&ボーリング!

     ↓

三日目:また寝ないでそのままスロットー

       ↓

三徹夜:DJMAX!DJMAX!フリフもちょっとやるべー

       ↓

四日目(今日現在):昨日かったからこのままスロいっちゃうぞーー!









ダメ人間ここに極めリ!









そんなウナさんもやっぱイヤリング二個欲しいなーとか思って。

d0049074_23275049.jpg




サナ・フィルネ誕生!



前作ったウナさんは垢が違うせいで銀行共有できないので不便だから放置。









んで、このキャラでフラリスうろうろしてたら。



Aさん(仮名)「あのー」

サナさん「ん?」

Aさん「ウナ・フィルネさんですか?」

サナさん「Σ(´д`ノ)ノ 」

Aさん「ホームページ見てます^^」



うわぁ、やっべーなんだよ見てる人いたのか更新さぼれないじゃないか!うわーありがたいよ照れるよお礼言わなきゃ、ありがとう?それはそれはどうも?あーもうなんて言おうー。



とか一瞬パニくりました。





いやうれしかったんですよ?ホントに。











こんなしょっぱい文章しかないブログをごらんのみなさま。

いつもどうもありがとうございます。

これからも適度にやる気のない中の人がのらくらりがんばるフリをしてるので暖かく見守ってやってください





更新できるだけがんばりますから。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 23:32 | 過去ログ(旧フリウナ記事
こんなことにしか使い道のないハートステッキx2
ハローエッブリバーデー、こんにちわ、ウナです。



今日は今日とてランピングバスきゅん。

え?卒業したんじゃなかったって?



いやなんかクエ屋でクエ受けたらこぶし35個もってこいとか。





もっと早くイエヨー。





こないだ45~46にするとき85個もってたちゅーねん。

しょうがないのでランピング狩ってましたよ。



狩りながらギルドチャットしてたんですが

うちのギルド唯一の二次職のTEZUたんが何やら放浪者装備でエランス狩ってるとか。

お前それならハート二刀やってみないか?とか冗談言ってみたら





超ノリノリなギルドメンバー。

でもTEZUたんはハート持ってないそうなので私が母の日クエでゲッツした二本貸すことに。



ヤバイ、



キモイ。(爆笑


デュエルゾーンにいたほかの人たちにも大ウケでした。TEZUたんヒーローになってました。

ギルドメンバーのノビたんもハート二刀でしばかれてご満悦の表情。





ああ、やっぱしウチのギルドアフォばっかだなぁと再確認。



ノリノリでハート持ってくる私も含めですが。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 23:21 | 過去ログ(旧フリウナ記事
バンたん卒業
d0049074_2393089.jpg
とうとう46になりピーヘン装備そろったウナです。こんにちわ。



まぁ、結局アヴァロンシールドにはめぐり合えませんでした。

当初は出るまで粘るとか言ってましたが

やっぱ転職したいですしねぇ。

46になったのでスッパリ諦めることにしました。



41~45Lvの間、お世話になったねバンたん。

なんだかんだで楽しかったよ。



目的のものは出なかったのですが色々収穫もありまして



44装備のボルテックシールド+1とか

ランパートナックル+3は意外と嬉しかったかなぁ。

メイン武器を雷+5になんてしてるので属性関係ナシに使いまわせるノーマルの+3は結構デカイですな。





雷+5にするのに一時期は2kをきった所持金も470kまで戻せましたしねぇ。







なんだかんだでドロップするたびにドキドキしてて楽しかったですよ。

たまにはこういうのもいいかなぁと。



さて、転職までガンバリマスカ。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 23:10 | 過去ログ(旧フリウナ記事
ヒサフリ
お久しぶり、ウナです。



けっしてサボっていたわけじゃないんです。

急な出張でPC触れなくてフリフにインできなかったり

帰ってきても仕事、仕事で忙しかったり

飲ま!飲ま!イェ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━イ!!!!だったり。



どう考えても仕方のない理由ばかりですね!







そんなわけで久しぶりにフリフ繋いでみたらなにやら大型アップデートだとか。

んで、さっそくニャング洞窟の奥行ってみたわけですが・・・・。





なんかもうアレですよ。

とにかくスゴイ。

しばらく出入りはしないようにしようと思います。





新たに実装された洞窟クエも途中で放置ですよ。

途中まではよかったんですがねぇ。

いつもなら必死でチッコイ箱出るまで狩るとこですが青文字クエ品としても出るのでラクだし。



そういや新実装といえばエモアイコン。

せっかくモーションあるのになぜそっちで追加しないのかと・・・。





そんなこんなやりながらいつものバンたん狩りに戻ろうかなーって時にギルマスが

「緊急告知」

「ウニたんがギルド抜けます」



とか

まぁ、こういう集まり別れはつきものなわけで

居なくなっちゃうのか名前微妙にかぶってる奴抜けてラッキー、ヒャッホウ!寂しくなるねー、がんばれよーとか挨拶かわして

ちょっとしんみりしながらバンたんをゲシゲシ。



そしたら、またマスターが

「緊急告知」

「巨峰(ウニたん)が新規加入です」



なんだ戻ってきたんじゃん、私のちょっとしんみり気分返せ!( ゚Д゚)ゴルァ!!またよろしくねーとか挨拶かわし

やっぱりバンたんゲシゲシ。



アヴァロンシールド出る気しねぇよ。

もう45になっちゃうし。







雷+5なんていくらで売ればいいのやら・・・。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 23:08 | 過去ログ(旧フリウナ記事