あのログインシステムはどうにかして欲しい。
今日は帰ってくるなりちまちまCGIの設定かましてメンバー表リニューアルしてたんですよ。
んで旧メンバー表ももったいないから一応最終更新しようと一回ログイン。



しばらく六さんと魔王とムダ話。

魔王とパソコンの話してたら六さんが「ワカンネーよ」とご乱心。

なだめたところで作業に復帰する為にログアウト。







このログアウトが致命的でした。



その後慣れないCGIをヘルプ読みながら設置。

色々テストしたりいじくるのが楽しくなって気がつけば3時半。

やっべーとっとと今日のノルマ(一日1LVバンタン)やんなきゃーとログインする為にハンゲのページを開く。





「ただいまメンテ中です」



(°Д°)ハァ?









・・・これどうにかならないんですかね。

フリフの鯖動いてるのにハンゲ垢だとハンゲのページからじゃないとクライアント起動できねぇし。



どうしよー、どうしよーとしばらく悩んだ結果、

私が開いたページは



エキサイトフリフ公式ページ。

垢もう一個作っちゃったよ。

もう一つクライアント落としちゃったよ。



ナニヤッテンダ自分。


d0049074_2343799.jpg


んでこのとおり六さんの日記に出てきた謎の女「ウナさん」誕生。







次いつコイツに出番くるんだろう。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 23:05 | 過去ログ(旧フリウナ記事
最初はマジメにやるもんなんです。更新って。
バンたーん、バンたーん、バスきゅーん!



どうもこんにちわ、微妙にヤラれてきたウナです。



さすがにやられっぱなしは性にあわないのでこんなものを作ってみた。
d0049074_22503788.jpg

雷+4ナックル!


バンたんが水属性なんで勢いで有り金はたいて作って見ました。

+4までストレートで失敗なしでしたよ。



現在ウナさんのステはこんなカンジ。

d0049074_22543299.jpg
Lv43現在のステです。

敏捷以外ほとんど振ってません。

アレクリング+1x2装備の状態です。

そこまで避けるとか攻撃早いとか



まったくないです。











んでバンたんを殴ってみたところ。

属性つける前のダメが336~338とか(ウロ覚え

属性付与後のダメが397~399です。



400いけよ。キリの悪い。



まぁ今度はダイス使って上げるか雷+5にすれば400超えるかなーってカンジ。



そんなこんなで狩りまくってるおかげで43Lvです。

だいたいドロペナが適用されてほとんどアイテム出なくなるのが敵のLv+3ぐらいですかね?

それまでに出る気しませんね。

まぁ出なかったらデスペナLvダウンでキープし続けますけどね!





43Lvになってイヤリングクエが受けれるようになったのでサクサクっと進めてみる。



なにやらキンバリーさんからアイテム借りてこないとダメだとか。

でも貸してもらえるか微妙らしく、最近彼女はビューティーショップ行きたいけど高いから悩んでいると。



んでキンバリー嬢のとこに行き事情を説明してみる。

やっぱり貸してくれそうに無い雰囲気。

粘って色々聞いてみることに。



ウナ「そこを何とか!」

キンバリ「事情はわかるけどこれは街の宝みたいなもんでなんたらかんたら」



ウナ「今リシスがピンチやねん!」

キンバリ「リシスが大変なのも大事なのもわかるけどボーンボールも私にとって大事なの。」



あー、こりゃ無理だ。世界の一大事より街の宝優先かい!

しかも街の宝を自分の物ようにいいだしたぞコイツ。

ちょっとムカムカしてきたウナさん。

相手の弱そうな部分を攻めることに。



ウナ「ヘアースタイルダサイですね。」

キンバリ「カエレ!」



やばい!怒らせた!

ここはご機嫌とるしかない!



ウナ「どうぞ、ヘアクーポンです。」

キンバリ「ちゃんと後で返してねー。」(((((((ヽ( ´Д`)ノ ルンルン♪  |ビューティーショップ











d0049074_2302651.jpg












そんなんでいいのかキンバリー!!!

こんな奴らに倉庫管理とか任せていいのかしら?
シスターファイブってあんま信用しちゃイカン気がする。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 23:02 | 過去ログ(旧フリウナ記事
バンタン(´・ω・`)バンたん(・∀・)バン・・・たんorz
とりあえず今日もバンたんでバスッときゅー(意味不明。
まぁ、狩ってればLvもあがるし目的のアヴァロンシールド以外も出るわけで。

ダイス4D→赤字狩りの最中だしこういう資金源はうれしいですなぁ正直使ったことない。
水のカードLv3→売れない使えないLv3かよ!まだLv1だったらなぁ。

マジシャンの装備→えーどうせドロップするならアシスト装備でお願いしますよ。ホントに。

クロスシールド→おしいんだかマトはずれなんだか・・・。



こんな感じで出る気がしない。
そんなポコポコでるなら露天に並んでるだろうし、バンたんも人気モンスになってるだろうしなぁ。


毎日こう、緑の巨体にウゴーとか言われてるとさすがにイヤになってくる。
赤字狩りするならもっと上の敵いったほうが効率いいし・・・。



そうだ。






バンたんと呼ぶだけでなく









かわいい擬人化して絵に描いちまえ!

そうすればそれを「バンたんを倒すと呪いがとけてコンナ感じに戻るんだ!」
「今助けてあげるよバンたん!」

とかモチーベションあがるかもしれない!

















早速やってみた。



















d0049074_22404640.jpg


勢いでやった、途中で後悔して最後まで描けなかった。今では反省している。







シーニフ鯖のバンたん・バスキューのところで変な笑い浮かべながら
狩りしてるアシストが居たらそっとしといて下さい。


おかあさんに「見ちゃダメよ!」って怒られるタイプの人なんで近寄らないほうが得策です。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 22:44 | 過去ログ(旧フリウナ記事
バンたんと書くとかわい・・・い・・・か?
まぁ、どのMMORPGにも存在する「レアアイテム」

フリフにはレアとしてエフェクトアイテムってのがあるそうで。



他のゲームなんかだと精錬したりするとキラキラしたりしますがフリフはエフェクトアイテム限定だそうで。







・・・キラキラしたいじゃん?







んで、45装備のアヴァロンシールドっていうエフェクトアイテムがバンタン・バスキューが落とすと

情報を仕入れまして。



d0049074_22151023.jpg

さっそくがんばってます。



バンタンが45Lvで私が今41なんですが



激しくツライ。

プリベンションないと一撃でヤラレます。

しかもエフェクトどころか普通の装備品すらでないし。

見た目もゴツイし正直とっとと卒業したいです。



頭の中で「バンたん」と無理やり脳内変換してがんばってみたり。

イヤムリですゴメンナサイ。





ドロペナ適用されるまでに出るのかしら。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 22:16 | 過去ログ(旧フリウナ記事
ギルドサイト
フリフでお世話になってる「MONKYS」のギルドサイトを作成。

今までゲームのプレイ日記とかはさんざんやってきたけどギルドサイトって初めてで。

メンバー表に便利で有名な「GMS」使いたいけど今借りてるスペースじゃCGI置けなくて。

かといって自分でHTMLでメンバー表書いちゃうと登録とかメンドイシ。





(*´д`;)アァン





肝心のゲームの方はLv41になりました、

だいたい1~2日で1~2LvUPなんで二次転職は10日後くらいですか。

今月中に転職したいけど仕事忙しいし。



ほどほどにがんばろう。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 22:11 | 過去ログ(旧フリウナ記事
また作ってもうた。
また増やしたよ

ゲーム増やすたびにそれのサイトを増やすのはもう病気だろう。ウン。

クローズβの頃からはだいぶ変わったフリフですが

まだまだ煮詰めてほしいなぁという場所が大盛り汁ダクです。

狩場の選択肢ないしなぁ。

一つのLvで3箇所は欲しいですよ。



ギルドも入ったししばらくガンバリます。







あ、二次職はたぶんビルポスターになるかと。

気分次第なので決定はシナイ。
[PR]
# by apurio5248 | 2005-06-23 22:10 | 過去ログ(旧フリウナ記事